2016年9月27日火曜日

周南市櫛ヶ浜小学校にて出前授業!


9月12日、周南市櫛ヶ浜小学校にて出前授業を開講!
なんと櫛ヶ浜小学校での出前授業は、4年連続4回目となります。
当日は大雨のため、カメラの調子が悪くなり、不具合で写真が残りませんでした・・・。

座学授業中
(昨年度の授業風景)
生徒たちはみんな真剣な表情で授業を聞いてくれました。
恒例の分別ゲームの際には、笑顔で分別に臨んでいました。

積み込み体験学習中
(昨年度の授業風景)
積み込み体験は生徒たちに持参してきてもらったペットボトルを用いました。
大雨のため、屋根のある場所から投げ込んでもらう形に・・・。
体験の最後には、環境学習を受けていただいた記念に賞状をお渡ししました。

積み込み体験は、事前準備と安全に配慮して行っております。  街中で回収車を見かけても、危険なので絶対に近寄らないでください。

記事編集投稿者:松村

2016年9月22日木曜日

山口県に姫路城!


お片付け業務のため伺った周東町にて。
道中、見慣れぬものが目に飛び込んできました!

ひ、姫路城がある・・・
一軒家の前に見紛うことなき姫路城があったのです。

通り掛かった際、家主さんらしき方がいらっしゃったので、お話を聞いてみました。
この姫路城、なんと家主さんが自主制作なされたそうです。
工作趣味が高じたものだそうですが、意外と県内外の観光客の方が見に来られるとか。
(材料:壁・屋根がプラスチック段ボール、石垣が野地板・パテ等)

許可をもらって写真撮影とブログ記事にさせて頂きました。
ぜひ、周東町に行かれた際は探してみてください!

記事編集投稿者:松村・篠田

2016年9月19日月曜日

新営業車到着!


新営業車が到着しました!
最初からポータルハートサービスのロゴマークを完備!
 
車両カラーと同じく、営業訪問場所へ白い清潔さを振りまきたいと思います!
町で見かけたら、ぜひお声掛けください!少量でしたら回収も可能です!

先輩車両のシルバーカラー営業車もフル活動しています!
シルバーカラー営業車記事

記事編集投稿者:河内・松村

2016年9月16日金曜日

周南市福川小学校にて出前授業!


9月9日、今年2回目となる環境学習の出前授業を開講!
この度は周南市福川小学校で行われました。

座学授業中

福川小学校4年生のみんなは非常に興味を持って、授業を聞いてくれました。
分別ゲームをやってもらった際には、みんな勢いよく手を挙げて答えてくれました。
中には、講師顔負けの説明をしてくれる生徒もおり、福川地区の分別の将来は明るいです!

積み込み体験学習中
 
積み込み体験では、生徒は初めての経験となるため楽しそうに体験していました。
生徒だけでなく、先生も積み込み体験に参加、車両構造に感心していました。
積み込み体験は、事前準備と安全に配慮して行っております。
  街中で回収車を見かけても、危険なので絶対に近寄らないでください。



今年2回目の出前授業ということで、落ち着いて講師を務めることができたと思います。
今回から、出前授業の本題に入る前に簡単な自己紹介を付け加えてみました。
見ず知らずのままよりは、少しでも親近感を持って授業を聞いていただければ幸いです。

9月は、後4校の出前授業がありますので、引き続き掲載していきたいと思います。

記事編集投稿者:松村

2016年9月13日火曜日

中特グループ総会開催!


9月3日土曜日、 第51回:中特グループ事業発展計画発表会 』が行われました。
正式名が長いため略して、総会と呼んでいます。
グループ会社の全社員が集まり、昨年度を振り返り、今年度の目標を掲げる会議です。

リハーサル中
 
(㊧中特グループ:橋本代表、㊨吉本興業:吉本社長)
お二人とも笑みをこぼしながらも、チェックに余念がありません。

本番中
 
(㊧㊨同)
真剣な面持ちで発表に臨む。

総会終了後、恒例の親睦会を開催。
社員によるレクリエーション・パフォーマンスを楽しみながらの親睦会。
 
(㊧中国特殊営業部:藤田社員、㊨リライフ:頼澤社員、橋本社長)
藤田社員改めパフォーマーAKIHIROによる新ネタ公開。
頼澤社員扮する某芸能人と橋本社長によるくじ引き。
美味しい料理に舌鼓を打ちながら、楽しい親睦会となりました。

本年度も中特グループは『 社員一丸 』となり、お客様第一のサービスを提供して参ります!

記事編集投稿者:松村

2016年8月16日火曜日

【 しゅうなんFM 】ラジオにゲスト出演!


暦の上では立秋と申しますが、いまだ真夏と感じる日照りです。
お出かけの際は、水分の確保と日蔭よりの移動を心がけ、健康に過ごしましょう。

8月5日【  しゅうなんFM  】ラジオにゲストとして
ポータルハートサービスの篠田と河内が出演しました。

パーソナリティ水津(すえづ)さんの素敵な笑顔と会話に
緊張感も吹き飛び、楽しい15分間となりました。

今回はらくらく片付けセットのPRに出演させて頂きましたが、

9月5日から毎週月曜日お昼12時40分~12時50分の約10分間

ポータルハートサービスのコーナーを持たせて頂くことになりました。

生前整理やお片付けに関するお得情報や
弊社が行っているさまざまな取り組みを紹介したいと考えています。
ご期待ください!

記事編集投稿者:篠田・河内・松村

2016年8月5日金曜日

事務所にてモンスター(?)をゲット!


暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
今年の夏は猛暑にも関わらず、散策をされている方を多く見かけます。
やはり、話題のスマートフォンアプリの効果でしょうか。

世の中、『ポケットのモンスター的なアプリ』で盛り上がっていますが、
グループ会社藤井興業の事務所においても、モンスターをゲットしました。
 
年に1度の夏です。
話題のアプリに夢中になっている方も
スマートフォンの画面だけでなく、景色も見つめてみると新発見があるかも知れませんね。

記事編集投稿者:村田・松村